Vicon Bonitaシステム
製品サポート終了のご案内

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度ユーザー様にご愛顧いただいておりましたVicon Bonitaシステム製品につきまして、VICON社より製品サポート終了の通知がございましたので、ご案内させていただきます。

VICON社からのお知らせ

弊社Vicon Motion Systems Ltdは、本レターにて2023年7月31日の有効日をもってVicon Bonitaシステム の製品サポートが終了したことをご連絡いたします。

Vicon Bonitaシステムは2009年に発売いたしましたが、2016年に販売を終了し、今回の連絡をもって製品の サポートを終了させて頂くこととなりました。

本製品は既に市場への供給が停止されており、サポートも完了することから、現行の関連する規制要件に対する 移行作業も行われることはございません。
サポート、メンテナンス、ファームウェアのテスト、およびソフトウェアのテストに関わるリソースは、これら製品に係るサポー トに対する利益を上回ること、さらに交換部品におけるサプライチェーンが困難、あるいは一部においては既に断絶 していることが今回の通知の背景となります。

対象製品

以下を含む全てのBonita機器
  • B3, B10及びBonita Video Camera
  • 全てのBonita用カメラケーブル
  • Giganet及びGiganet Lab

適用日

  • 2023年12月1日

ソフトウェアサポート

お客様におかれましては、Nexus 2.15, Shogun 1.9並びにTracker 3.10のViconソフトウェアバージョンにおいてはBonita機器の選択が可能です。

システム構成にVicon Valkyrieカメラが含まれている場合はBonitaシリーズの機器を使用することはできません。

適用開始日以降の各種Viconソフトウェアのポイントリリース並びにメジャーアップデート においてはBonitaシリーズの機器は対象外となります。

ハードウェアサポート及びパーツ交換

Bonita製品群に対する直接的な代替品はございませんが、ViconはVeroおよびFLIRカメラの形で技術的なソリューションの代替品を提供することが可能です。

但し、保証および修理の範囲における既存顧客のサポートは完了していること、ご理解くださいませ。

当社は、上記声明がイギリスの販売法(1979年)に基づき必要とされるサポートに関連する法規に従っていることをここに確約いたします。

Steve Sandford
Head of Product
Vicon Motion Systems Ltd.

インターリハ(株)の今後の対応に関しまして

メーカー修理およびサポートは終了いたしましたが、弊社では修理可能な場合は、有償による修理対応を継続して行わせてい ただきます。
(※)但し、既にメーカー側からの修理部品供給は終了いたしておりますため、修理内容ならびに部品在庫、時期によってはお 受けできない場合もございますので、予めご理解とご了承を賜りますよう、お願い申し上げます。

弊社からのご提案

(※)この機会にシステム更新を早期にご検討いただけます場合は、特別更新(下取)価格にて下記の最新高性能のシステムをご提供させていただく所存です。詳細は、各営業担当者までお問合せ下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

急なお知らせとなり、お取引先各位にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本来ならばお伺いしてご報告とお願いをすべきところではございますが、時節柄取り急ぎWebにてのご報告になります事、お許し願えれば幸甚に存じます。今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

インターリハ株式会社
代表取締役 柏木 哲夫

お問い合わせについて

製品サポート終了のご案内ならびに製品に関するご質問等は、お問い合わせフォームよりお願い申し上げます。

インターリハ株式会社
計測事業部 TEL:(03)5974-0231